創業から20年 ずっとSEOを追求してきたSEOのプロフェッショナルです
みなさんもご存知の通り、SEOは常に変化しています。
大きな動きとして昔は検索ワードに対しての評価を被リンクや含まれるキーワードの数などを比較してGoogleがランキング付けしていました。
しかし、最近のSEOは検索クエリに対するユーザーの反応も重要視されるようになりました。
それはただ長いだけのコンテンツをユーザーが求めているわけではなくピンポイントで役に立つ情報を求めていることをGoogleが加味するようになったからであって、以前のようにリンクだけで上位表示するということは難しくなってきています。
そのため、これからのSEO対策はリンクも変わらず重要ですが、時間とともに変化するユーザーの求めるコンテンツに対応することが上位表示するために求められます。
それには上位表示されているページに記載されているコンテンツの傾向を調査し自身のページもそれに沿うように変更することが必要となってきます。

上位表示されているサイトには被リンク・ユーザーの求める適切なコンテンツが揃っています。
その傾向を調査し改善・記事のリライトなどサイトの「運用」を行っていくことが今後のSEO対策には必要となります。

質の高い被リンク
いくらコンテンツが良くても被リンクがなければ順位上昇などの上位表示は期待できません。
ユーザーが求めるコンテンツ
上位表示するためには、その検索クエリ(対策キーワード)によってユーザーが何を知りたいのか?何を求めているのかを考えてコンテンツを用意する必要があります。
上位表示の傾向を元にした運用
ユーザーが求めるものは時間とともに変化します。SEO対策についてのお悩みはそのサイトによって様々です。そしてその解決法もさまざまです。
あなたのサイト状況を確認し、必要なSEO対策をご案内します。ぜひ一度ご相談ください。