SEO対策 サービスのdevo

SEO対策 株式会社ディーボ
SEO対策 株式会社ディーボ

SEO対策 サービスのdevo

お問合せ0120-972-656

創業から20年 ずっとSEOを追求してきたSEOのプロフェッショナルです

devoのSEOについて SEOツール SEOキーワード分析ツール「キーワードファインダー」 ディーボのSEOラボ

ディーボのSEO対策に関する考え方

昔と今のSEOの違いについて

みなさんもご存知の通り、SEOは常に変化しています。
大きな動きとして昔は検索ワードに対しての評価を被リンクや含まれるキーワードの数などを比較してGoogleがランキング付けしていました。

しかし、最近のSEOは検索クエリに対するユーザーの反応も重要視されるようになりました。
それはただ長いだけのコンテンツをユーザーが求めているわけではなくピンポイントで役に立つ情報を求めていることをGoogleが加味するようになったからであって、以前のようにリンクだけで上位表示するということは難しくなってきています。

そのため、これからのSEO対策はリンクも変わらず重要ですが、時間とともに変化するユーザーの求めるコンテンツに対応することが上位表示するために求められます。
それには上位表示されているページに記載されているコンテンツの傾向を調査し自身のページもそれに沿うように変更することが必要となってきます。

ディーボのSEO対策重要ポイント

上位表示されているサイトには被リンク・ユーザーの求める適切なコンテンツが揃っています。
その傾向を調査し改善・記事のリライトなどサイトの「運用」を行っていくことが今後のSEO対策には必要となります。

  • 質の高い被リンク

    質の高い被リンク

    いくらコンテンツが良くても被リンクがなければ順位上昇などの上位表示は期待できません。
    そのサイトに合った自然な被リンク対策が必要となります。
  • ユーザーが求めるコンテンツ

    ユーザーが求めるコンテンツ

    上位表示するためには、その検索クエリ(対策キーワード)によってユーザーが何を知りたいのか?何を求めているのかを考えてコンテンツを用意する必要があります。
  • 上位表示の傾向を元にした運用

    上位表示の傾向を元にした運用

    ユーザーが求めるものは時間とともに変化します。
    この傾向を調査してサイトの変更や改善を進めるサイトの「運用」が今後のSEOには必要となってきます。

ディーボのSEO Packブログ

期間限定現在実施中の特別キャンペーン

只今タイムセールを実施中です。

SEO対策についてお困りですか?

SEO対策についてのお悩みはそのサイトによって様々です。そしてその解決法もさまざまです。
あなたのサイト状況を確認し、必要なSEO対策をご案内します。ぜひ一度ご相談ください。

ページの先頭へ